TKと旅

【旅】は『人生』は【出逢い】

2016-01-01から1年間の記事一覧

視野を広げてみる

通勤時間はどれくらいかかりますか? 会社勤めのほとんどの人が、毎日同じ時間帯の電車に乗りいつもの駅で乗り換え会社に出勤しているかと思います。

意識してみる

【パレートの法則】をご存知ですか? ニッパチノ法則とも言われたりします。

相手に好感をもたれる為に

つるみの法則 『つるみの法則』 wikipediaに載っていないんだから、存在しない言葉なのではないか。そう思われる方もいるかもしれません。 それでは、【つるむ】という言葉をご存知ですか?

キョロキョロする

想像してみてください。 ターミナル駅にいます。あなたはバスに乗ろうとしています。列の後ろに並びました。あなたはどこを見てバスを待ちますか?

刺激・・・

『旅』と聞いてあなたは何を思いますか? 『旅』と言えば多くの人が思い浮かべるのは「旅行」のようです。日帰り旅行から3ヶ月の船旅などの長期の旅行まで様々な「旅行」があります。

行動する

タモリと鉄ちゃんの会話 タモリ 「よくさー『やりたい事が無いの』っていう人いるのね?そりゃそうですよね」 欽ちゃん 「うん。わかる!いるよねーそういう若者」

奇跡の出逢い

0.029%この数字なにかわかりますか? ある日、友人と待ち合わせしていて待ち合わせの時間まで時間があったので本屋に行きたまたま手に取った本にこのよう書かれていました。

【旅】は『人生』は【出逢い】

【旅】と聞いた時にあなたは何を思い浮かべますか? 「旅行」、「出逢い」、「別れ」、「発見」、「LOVE」、「人生」etc... 人それぞれ様々な『旅』がこの世の中には存在していると思います。 私が考える【旅】とは『人生』とは【出逢い】です。 私がこれま…