TKと旅

【旅】は『人生』は【出逢い】

【旅】は『人生』は【出逢い】

 

【旅】と聞いた時にあなたは何を思い浮かべますか?

 「旅行」、「出逢い」、「別れ」、「発見」、「LOVE」、「人生」etc...

 人それぞれ様々な『旅』がこの世の中には存在していると思います。

私が考える【旅】とは『人生』とは【出逢い】です。

私がこれまでに経験してきた『人生』について表現できる場をつくり、もしそれに共感してくれる方が集まれて成長出来る場になったらと思い作成しました。

 

申し遅れました、私は1981年の春生まれのTKと申します。

春と言えば、新緑の季節・新しいことがスタートするそんな季節です。

実際、私の『旅』も春にいろいろとスタートすることが多いです。

本当は実名で始めようと思ったのですが、これまでの『旅』すべてを

さらけ出したく、あえて「TK」にさせていただきました。

 このブログを始めるにあたって

「可愛い子には旅をさせよ」とありますが、私もこれまでに

約40カ国を訪れ、たくさんの人たちと出逢った人生だったと思います。

人と出逢った分だけ人生を疑似体験でき、成長できると考えています。

このブログを始めるにあたってもある女性との出逢いがきっかけでした。

その女性と出逢って3か月くらいが経ったある日、彼女の口から

 「自分のことブログで書いてみたらみんな楽しくて読むんじゃない?」

と言われたことがきっかけでした。

いつも自分の話を出逢った人にしているTKですがそんな風に言われたことは一度もありませんでしたし、そんなに面白い話をしているつもりもありませんでした。

話をするのは好きな私ですが、それを文章にするという難しい作業…

しかし、そう言われて興味を持った私はブログについて調べてみました。

その結果、もしかしたら「自分でも出来るかも!」

と思い今このように書かせていただいております。

 

しかし、どのような内容をブログに書いたらいいのか分からず彼女に聞くと

「TKの経験してきた人生をそのまま書いたらいいじゃない。」

と言うのです。

彼女が言うには私の年齢の割には様々な人生経験をしているし若い頃に経験してきた内容も年齢層の経験以上のことをしていると。

自分自身では気が付かなかったのですが、そう言われると確かに同年代の人たちと

比べて経験している事・知っている事が明らかに多いというのを感じました。

そのことを素直にそのまま書いていけば良いというのです。 

そしてTKは記憶力が良いと。

高校の校歌はもちろん小学校の校歌、幼稚園の園歌まで今でも歌えます。

小学校卒業してから引越しをして約20年間違う土地でこれまで育ってきたのですが20年ぶりに卒業した小学校を訪れたのですが同級生の家やフルネームまで数多く昨日の事かのように思い出せるのです。

今までそれが普通で皆そうなのかと思っていたのですがそれは違うと言われました。

この様なことから日々起こる事はもちろん、これまであった私の『人生』・『出逢い』をこのブログを書いていこうかと思います。

初心者の為、粗雑な文やわかりずらい表現等ありましたらご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。